忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:55 |
・・・ 確  認 ・・・

「今日の朝 渡した手紙、うれしかった?」

子どもがきいた

「うん!とってもうれしかった。ありがとうね~。」

子どもが目を見た

 

このことをあと2回繰り返した

子どもは同じ事をまじめにきいてきた

 

繰り返し、確認する

 

うれしい気持ちに一緒になれる時間を

相手が自分に向ける笑顔を

手紙を届けた自分の力を

手紙でつながっている心を

 

何度も味わいたいのかな

安心するのかな

 

そうやって、ひとつずつ自分の中にのみこんで

いろんなことを確認しながら

 

大きくなっているみたい^^

 

本能で 確かに認める
子どもの姿で確認

PR

2007/10/03 01:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]